元ペテン師が教えるモノホン心理戦術!

元ペテン師が人生を充実させる心理学に基づいたモノホンの情報を発信していきます。本屋の高いノウハウ本、詐欺まがいの金額の情報商材や私塾、メルマガに負売けない有料でられている情報を無料で自分なりに「どうすれば伝わるのか?」「どうすれば実践しやすいのか?」よく考えてブログを書いていきたいと思います。まだ使い方がよく分からないので当分は残念な感じになるかと思います。

元ペテン師が「一生懸命やっているのに成果が出ない理由」についてモノホンの一つの事実

パーキンソンの法則」これが少なからず影響があると考えて間違いないと思います。

<解説>

パーキンソンの法則

仕事量は完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する。

 

作業量と成果には関係があります。たくさんの量をこなした果てに質の良いものが生まれます。ですが「量=時間」ではないのです。何かしようと思ったら時間を限定してやらなければならないのです。