元ペテン師が教えるモノホン心理戦術!

元ペテン師が人生を充実させる心理学に基づいたモノホンの情報を発信していきます。本屋の高いノウハウ本、詐欺まがいの金額の情報商材や私塾、メルマガに負売けない有料でられている情報を無料で自分なりに「どうすれば伝わるのか?」「どうすれば実践しやすいのか?」よく考えてブログを書いていきたいと思います。まだ使い方がよく分からないので当分は残念な感じになるかと思います。

元ペテン師が「☆人との心の距離を近づける方法☆」についてモノホンのテクを紹介

心の距離を近づけたい相手に物理的に近づいてください。

人間にはパーソナル・スペースと言われる相手との人間関係に応じて、近づいても許される距離が決まっています。本来親しい人ほど、その距離は短くなります。

 

人間の脳は、実は感情から行動が生まれるのか。行動から感情が生まれるのか判断できません。ですので敢えて先に近づいてしまい、相手の脳に勝手に自分と親しいと思わせてしまいましょう。親しくもないのに近づいたら嫌われると感じてしまいますが、実は本当に嫌われているか?よっぽど図々しくない限りは大丈夫です。